シミが増えてきた

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ数年で一気にシミが増えてきました・・・。
めちゃくちゃショックです!
ずっと肌が綺麗な方だったので、なんだか悲しくなってきました。
ただ、このまま何もしないともっと増えそうな感じなので、今からしっかりとケアをしたいと思います。
そして、まず原因を知ることが大切だと思ったので、スキンケアに詳しい友人に「なぜ、シミはできるの?」と聞いてみました。
すると私の場合は、紫外線の影響が大きいと言われました。
昔から肌を出すことが多かったので、それが一番の原因のようです。
紫外線を浴びることで、メラニン色素が作られ、それが肌に残ることでシミができるようです。
若い頃に遊びすぎたツケが回ってきましたね・・・。
でも、シミは消すことができるみたいです。
方法はいくつかあるみたいですが、一番手っ取り早いのは、レーザー治療や病院での治療のようです。
このレーザー治療と病院での治療を一緒に行うことで、効果的にシミを消せると言われました。
そして、もし金銭的に厳しいのであれば、シミ消しに有効な化粧品があるので、それを買った方が良いと言われました。
ビタミンCが豊富に含まれた化粧品を使用することで、シミを消すことができるそうです。
そこまでお金が無いから、化粧品を買ってみるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puente.m12.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

このブログ記事について

このページは、プエンテが2012年11月 3日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エッセンシア酵素を買ってみた」です。

次のブログ記事は「イーモリジュを友達から紹介されて購入した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。